※現在、オンライン講座の受付は停止しております。同内容の講座を富山掛尾教室で対面講座での受講は可能です。

2020-07-04_17h24_40
2020-07-04_18h14_15
2020-07-04_18h56_10
2020-07-04_18h56_37
2020-07-04_18h56_58
2020-07-04_18h57_32
作例
作例01
作例02
講座

全8回 1回の受講が60分!

全8回 1回の受講が60分!

集中力が続く60分間の濃厚な受講となっております。人は長い時間を掛けて新しいことを学ぼうとしても長くなれば成程、効率が悪くなるものです。パレハでは過去20年の講師経験をもとに一番集中できる60分間を使い、如何にわかりやすく大切なポイントをお伝えするかを大事にし講座を組み上げています。

Illustrator・Photoshopの基本が身に付く

Illustrator・Photoshopの基本が身に付く

講座で使用するソフトはAdobe社のIllustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)です。プロのデザイン系のお仕事には欠かせないソフトです。今回の講座は全くの未経験者から、少しは触ったことがあるけど、自在に作品を作れない方向けの講座となっております。仕事として技術を身に付けたいけど「自信がない」「経験がない」「触ったことがない」など、イラストレーターやフォトショップの名前は聞いた事があるけど違いが判らない方でも安心して学んでいただくことが出来る講座となっております。

出来るを実感して頂けるカリキュラム

出来るを実感して頂けるカリキュラム

8回の講座を受けるだけのカリキュラムではありません。各講座にはその回で身に付けて頂く大切なスキルがあります。そのスキルをより深く理解して頂き、自分自身の身に付いたスキルとしてなって頂くために、各回の終了後に宿題を準備しております。その宿題を次の講座開始までに仕上げて頂く事も大切な講座内容の1つです。宿題に際しての質問も勿論OKです。つまり8回60分だけの講座を講師がサポートするという講座ではありません。1つ1つの講座が終わった後の宿題についても講師がサポートし「出来る」を実感して頂けるカリキュラム構成となっております。

2020-07-30_13h49_19
2020-07-30_13h52_46
2020-07-30_14h12_11
2020-07-30_14h28_17
2020-07-30_15h01_11

※現在、オンライン講座の受付は停止しております。同内容の講座を富山掛尾教室で対面講座での受講は可能です。

2020-07-30_15h49_40
2020-07-30_15h55_22
講師坂井
講師森
講師道畑
講座内容ャ

1回目講義
イラストレーターとフォトショップの違い
フォトショップで画像の色調整
 1.明るさとコントラスト
 2.シャドウとハイライト
 3.便利なレベル補正
フォトショップで写真の切り抜きテクニック
 1.自動選択ツールの使い方
 2.多角形選択ツール
 3.マグネット選択ツール

2回目講義
イラストレーターで図形描画
 1.長方形と正方形と楕円
 2.角丸四角、多角形、スター
 3.直線、円弧
イラストレーターでペンツールを理解する
 1.コーナーポイントとスムーズポイントの描画
 2.オープンパスとクローズパス
 3.選択ツールとダイレクト選択ツールの違い
 4.アンカーポイントの選択と移動
 5.アンカーポイントの追加と削除
 6.方向線の調整とアンカーポイントの切り替え

3回目講義
イラストレータでオブジェクトのカラー設定
 1.線と塗りつぶし、クローズパスとオープンパス
 2.線の太さ、線の形状、破線
 3.グラデーションと透明設定
イラストレーターで文字を扱う
 1.文字の配置
 2.文字の書式設定
 3.テキストオブジェクトの移動
 4.エリア内文字ツール・パス上文字ツール
 5.文字のアウトライン化

4回目講義
イラストレータでオブジェクトの編集
 1.オブジェクトの重ね順を変える
 2.オブジェクトの整列・分布をする
 3.オブジェクトのグループ化
 4.オブジェクトのロック
 5.レイヤーについて
イラストレーターでパスファインダー
 1.形状モード
 2.パスファインダー

5回目講義
イラストレータでオブジェクトをスタイライズ
 1.オブジェクトのぼかし
 2.オブジェクトのドロップシャドウ
 3.オブジェクトの光彩(内側)(外側)
 4.オブジェクトの落書き
 5.オブジェクトの角を丸める
イラストレーターでアピアランスパレット
 1.線や図形にアピアランス
 2.文字にアピアランス

6回目講義
バナー作成実習(イラストレーターで仕上げる)
 1.「課題」を作成
 2.クリッピングマスクで仕上げる

7回目講義
フォトショップでのパーツづくり
 1.レイヤースタイル
フォトショップで写真修整
 1.ぼかし・シャープ
 2.修復ブラシ・スタンプツール
データのサイズ設定・データの仕上げ
 1.RGBとCMYKの使い分け
 2.Webデータの準備と仕上げ
 3.印刷データの準備と仕上げ

8回目講義
バナー作成実習(フォトショップのみで作成)
 1.「課題」を作成

Q&A
質問者
パソコン初心者ですが受講できますか?
電源の入れ方、文字入力、そしてインターネットでの検索や閲覧までのご理解かいがあれば大丈夫です。パソコンでの文字入力やインターネットの利用が出来ない方は、受講は厳しいです。
インストラクター
 
質問者
短期間での受講を希望します。可能ですか?また、どれくらいの期間が必要ですか?
短期間での受講もご対応できます。ご自身のお時間に余裕があり最短をご希望の場合は1~2週間で対応は可能です。
インストラクター
 
質問者
おすすめの受講期間はどれぐらいですか?
パレハでのお勧め受講ペースは週1回もしくは週2回のペースです。宿題も実施することになります。受講期間は1~2ヵ月となりますがお客様の都合で受講できない期間があった場合はもう少し期間が延びる事もあります。
インストラクター
 
質問者
受講期限はありますか?
原則最大4ヶ月とさせて頂いています。どうしても事情があり期間が延びる場合はご相談ください。
インストラクター
 
質問者
パソコンを持ってないのですがスマホでの受講は可能ですか?
今回の講座は実際のイラストレーターやフォトショップを操作して覚えていただく講座です。申し訳ありませんがスマホのみの受講は出来ないです。
インストラクター
 
質問者
普段の仕事が忙しくて土日や夜の受講を希望したいのですが可能ですか?
土日祝日の受講も可能です。通常の受講可能時間は9:00~21:00の間となっておりますが、21時以降でご希望の場合はその旨をお伝えの上、ご相談ください。可能な限りご希望に添えるよう調整致します。
インストラクター
 
質問者
イラストレーター、フォトショップのソフトを持っていません。受講可能ですか?
受講者様のパソコンにイラストレーター、フォトショップをインストールされた状態で受講可能になります。イラストレーター、フォトショップは月額にて使用可能ですので受講中は月単位でのご利用をお願い致します。セッティング作業にお困りであればサポートも致します。
インストラクター
 
質問者
副業でデザインのお仕事をやりたいと思っています。でもどこでお仕事を受注すればよいかわかりません。
パレハグループ全体ではホームページ作成代行などの業務も日々請け負っています。ご希望があればそのようなお仕事の紹介や、その他のアウトソーシングを求める企業への紹介なども行っております。
インストラクター
 
質問者
デザイン系の仕事に転職したいのだけれども、講座を学んだだけでは実際の転職に自信が持てないかも。
実務経験がなくても応募時や面接時などに自身の作品を、送付したり持参したりしてどれだけのことが出来るかを先方に知って頂く事が大切ですね。もし、実務としての自信と経験を持ちたいのであればパレハグループの作業を請け負ったり、その他のアウトソーシングを求める企業のお仕事を受けて自信をつけて就職活動に挑むのも良いですね。
インストラクター
 
価格

※現在、オンライン講座の受付は停止しております。同内容の講座を富山掛尾教室で対面講座での受講は可能です。通学での受講をご希望の方はフォームよりお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせフォーム

下記フォームよりお申込み・お問い合わせが出来ます。通常3日以内に事務局より返信させて頂きます。

    受講申込講座について質問

    © 2024 富山 パソコン教室「キュリオステーション掛尾店」